献立に悩まず料理の腕前をあげるレシピアプリ

レシピアプリ

毎日の献立は、内容を考えるだけでも一苦労。そんな主婦&主夫を助けてくれるのが、レシピアプリ。

レシピアプリには、一般ユーザーが投稿するタイプやダイエットに特化したモノ等、盛りだくさん。

料理の基本を身につけていない人は、下ごしらえ等基本知識を学べるアプリと併用する事で、料理の腕前アップ&レパートリーを増やすようしてきましょう~★

人気レシピアプリの一部をご紹介!

<人気の料理&レシピアプリ比較>

アプリレシピ数動画の長さ有料サービスの有無音声解説の有無
クックパッド180030秒~1分有り無し
クラシル550030秒~1分有り無し
e食材辞典35002分無し有り
kitchen stories5503~5分無し無し

 

クックパッド(COOKPAD)

日本最大級の料理レシピサービス。250万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多数。利用者は約5000万人。自分のレシピを公開することも可能。

季節のイベントに合わせたキーワードや食材等から、料理レシピを検索する事もできる。

管理栄養士が監修した献立レシピなので、日々のお買い物の悩み、毎日の献立決めの悩みも一気に解消・・★

会員には、無料会員とプレミアム会員(月額280円)とがあり、プレミアム会員になると、利用できるサービスが増える

<プレミアム会員用サービス(一部)>
人気レシピが分かる「人気順検索」が可能。
②お気に入りレシピを3000件分保存可能。(無料版は20件)
③管理栄養士が監修した「プレミアム献立」
④レシピの「カロリー」「塩分量」の表示が見れる。
⑤ジャンル別の専門家厳選レシピを見る事が可能。
⑥会員限定クーポン
⑦スマホ用サービスとしてお気に入りレシピを撮影して保存できる。

 

スポンサーリンク

ダイエットひとりぶん

ダイエットに特化したレシピを公開。「超かんたん!」「いつ食べる?」「どんな気分?」といったシチュエーションからレシピを検索。カロリーや調理時間順で並べ替えも可能。

クックパッドにある約240万以上のレシピをベースとして、栄養士が厳選した1品500キロカロリー以下の料理をチョイス。

レシピはすべて材料が一人分なので、一人暮らしの方ぴったり・・★

 

SnapDish

みんなのレシピ・料理写真、まとめ投稿が1300万超。人気やお気に入りの料理アイデアを集めて、お料理の参考にできる。

料理写真をおいしく加工できる無料カメラアプリで、自分のレシピや料理写真を記録・公開することも可能。
写真は料理名や食材名でも検索可能。

作った料理やレシピをフォトアルバムに記録したり、他者とシェアしたり、作りたい料理レシピをコレクションたりすることが出来る。

 

SnapDishアプリ ⇒ ダウンロードはコチラ

 

下ごしらえ辞典

料理初心者の方で、今更聞けない方に便利。よく使う野菜を中心に、乾物類やその他の食材の下ごしらえの方法を纏めたアプリ。

野菜の皮むき、乾物の戻し方、野菜のアク抜きの方法、火加減の調整、コメの計り方等、これから料理を始める方はチェックしておいた方がよい。
sitago5

 

下ごしらえ辞典 ⇒ ダウンロードはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました