USJ攻略法 混雑時のオススメコースとは?

USJ情報 

開演15周年となり、益々、熱い人気となっているUSJ。
特に、ここ数年は外国人観光客も大幅に増加し、連休時でなくても混雑する事は避けられません・・汗

そんなUSJの中でも人気アトラクションの1つが「ウイザーデイング・ワールドオブ・ハリーポッター」オープンから1年半以上経過していても、
その人気は衰えておりません。大人気のエリアなので、まず、基本的な攻め方としては、朝一番か、入場制限が解除される夕方以降を狙う必要があります。

USJ営業時間

USJの営業時間は、月・曜日により変動します。

開園8:30~閉園22:00(最大)

9:00スタートの日もあれば、19:30終了の日もありますので、当日、公式サイトで要チェック!

us12

場合によっては、夜~閉園の時間帯に入場制限が解除されるケースもあるので、待ち時間無しでアトラクションに乗れる可能性もありますね。

日中でハリポタ・エリアに行きたいのであれば、入場整理券を確保する事が必須となります!
ハリポタの入場整理券はセントラルパークの発券機で入手するが午前中は大混雑する。グループの代表者が人数分のスタジオパスを持って

希望の入場時間を指定し発券する。(発券は1日1回のみで再発行不可なので注意!

スポンサーリンク
[adsense]

混在時の定番・おススメコース

スタジオパスは事前に購入。9:30頃に入園 ①⇒⑩へ

①ハリウッドドリーム「バックドロップ」

②ジョーズ

③ハリポタエリア入場整理券をゲット

④ターミネーター

⑤バックドラフト

⑥バックトウザフューチャーエリア

⑦ハリポタエリア入場

⑧キャッスルウオーク

⑨フライトオブザヒッポグリフ

⑩ハリポタ・フォービドウン・ジャーニー

「フライングダイナソー」は激コミアトラクションなので、行くのであれば入園直後が必須。。

曜日としては、人気アトラクションや新エリアの場合は、金土日に混雑しやすい。月曜日も地方や海外からの観光客が集中しやすい傾向にあるので、

火曜・水曜・木曜がおススメといえるでしょう~!

USJおススメ・アプリ

USJ公式が出しているスマホ用アプリが便利な機能が満載で非常におススメ!

各アトラクションの待ち時間をリアルタイムで確認できたり、施設の詳細やアトラクションまでのルート表示機能まで付いているので、

臨機応変に対処するためには、必須のアプリと言えますね~★

USJ公式アプリのダウンロード ⇒ コチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました